とりあえずミグが好き
※初めての方は必ずカテゴリーをご利用くださいませ。


プロフィール

MiG Driver

Author:MiG Driver
Mig DriverのBlogへようこそ!
ここでは主にOver-Gのプレイ日記やゲーム内のMig-29の乗り方などについて書き連ねていきますv(^-^)v



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ランウェイ027



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード





夏だ!暑いぜ!G甲虫師団を駆逐せよ!
夏です。暑いです。

 またアイツラに怯える季節がやってきた。


 対G戦闘用~~~意!!


 どこからとも無く気配を消して……そして振り向くとそこにいる。

 アイツラの最強スキルはまず人間を1秒以上フリーズさせて思考停止に陥れる事ですよね……


 どうやら俺は家族の中で最も遭遇率が高いみたいです……家は1戸建2階有。親と妹は寝るときは2階、そして俺1階。

 夜に風呂に入りに0時くらいに行くじゃないですか……するとそこに先客がいるわけですよ。

 夜にちょっとおなかが減るじゃないですか。ちょっと何か作りに台所行くわけですよ……するとそこに決って奴らがたむろしているんですよ。

 

 あまりにも遭遇率が高いので、事前にそろそろと行って電気つけるわけですよ。すると蜘蛛の子散らしたように逃げていくわけですよ……


 マヂ怖いです…


 とりあえず毎年ホイホイ仕掛けるんですが、やつら、ホイホイの上でたむろってるんですよ。完全になめてるとしか思えません。



 そこで対G白兵戦闘装備。あなたは何をとる?

 ①男は黙って電動ガン!

 ②いやいや確実に木っ端微塵にしとめますSPAS-12ショットガン!

 ③化学戦でイチコロよGジェット!

 ④やっぱ古来より伝わる新聞サーベル!

 ⑤試してガッテン!動画おなじみの熱湯、脱脂系スプレー攻撃!


 
 とりあえずフレンドカズキさん情報によると脱脂系スプレーはかなり効くようです。

 よく動画で熱湯かけるってありますが、あれとっさの時使えませんよねぇ……


 世の中にはGを愛でたり食べたりしたりする人たちがいるようですが……

 マヂで火を放ってやりたくなるよ。



 とりあえず今年も撃破数が増えそうです。ほんまGおらんようになってくれんかなぁと思います。とりあえず部屋のどこかにいる家蜘蛛さんに頑張って捕食してもらうことを祈るばかりです。

 家蜘蛛は家蜘蛛で出たらマヂびびるんだけど、1cm以下の蜘蛛は結構じっくり観察したらけっこうかわいく見えたりもします。たまに部屋の天井からワイヤーアクションしてるんでかわいい奴です。

 だけど今部屋のどこかにいる奴はでかいんだよなぁ……

 蜘蛛ってちっちゃいとかわいいのですがでかく、足が長ながいやつはどうもだめ……不気味だわ……

 たまにそいつを見つけると台所のGの巣へ投入して駆逐してもらうんですがなぜか、気がついたら俺の部屋に帰投してるんですよね……俺の部屋に何かあるんだろうか?部屋温度に関係してるのかな?異様に室温が高いんですよね。PCのせいかな?それともお菓子の袋がゴミ箱にあるせい?

 とりあえず明日部屋掃除します。蜘蛛さんが出てきたら台所に投入してきます。

 部屋をきれいにしてGの出現を許さない部屋にしないと……落ち着いて@@できんわ~

・・・・!!!
・・・・・・なんかクリップで遊んでいたら…… カワイイの見つけました(^^)
246582687.jpg


最近ヘタレなMiG Driver空に散る。
最近またOver Gやってる。
 
 最近BOXフレンドで最強ぶりを発揮しているFreeさん。

 どうやっても勝てない。後ろに回ってもひらりとひらひらと舞ってまるで木の葉のよう。そして一瞬で後ろを取られて撃墜されてしまう。あんな鮮やかなハイGバレルロールをやるのは彼だけだと思う。……


 最近SU27とMiG-29は乗ってないなんかロシア系の挙動がどうやっても軽すぎるような気がする。例えるなら空力を無視してるような感じがする。逆にF系はなんとなく空力が働いて飛んでいるという感覚が伝わってくる。

 というわけで最近良く棺桶18F・Eに乗るんだけど、どうも墜とされっぱなし。


 ところで話が変わるが今日久々に2対2でドッグファイトしたんだけど、そこで久々にSU-27に乗った。僚機は言わずと気が知れたYukiさん。

 とりあえず久々のドッグファイトは熱かった久々に萌えじゃ無く燃えた!
 
 やっぱYukiさんとの連携と俺はロシア系の飛行機しか合ってないのかねぇ~^^;

 出来るだけF系でしっかり飛べるようになりたいんだけどね・・・



そして… 
 発売から6年が経とうとしているOver Gそれでかつなお遊んでてドキドキするこの胸の高鳴りは何!?
 いまだかつて6年目でワクワクさせてくれるゲームは他に無いと思う。

 まぁアリーナフライトで1時間飛べばおなかいっぱいになるんだけどねぇw

belleville 700
新しい靴買いました。と言ってもいつも履いているブーツと同じブーツ。いわゆる2代目ということです。

 ぇ……同じ靴買ったん?っとか突っ込まれそうですが、よく考えてみてください。同じ靴を買うことってそうそう無いと思うんです。大概仕事靴じゃないかぎり次はこの靴にしてみようかなぁ~って選んで違う靴買ってると思うんです。

 それが同じブーツをどうしても手に入れたいって思うことは、そうとうブーツの性能が優れているからだと思うんです。

とりあえず良いブーツとは何ぞや?という問いの答えを求めてブーツ探しが始まったかれこれ10年前……

 GTホーキンスのトレッキングシューズから始まり、わけのわからん中国製のブーツ。そして半年で履きつぶした安物のサバゲ用デルタミリタリーブーツ……特殊部隊用のシューズが性能が良いと知り求めたタクティカルブーツ。一見サイドジッパー付きが脱ぎやすいと知り購入してみたものの半年でジッパーが破損したあの日。その日から更に3年間履き続けたハイテックマグナムブーツ。

 そして3年前に偶然にミリタリーチックな古着屋さんに売られていたbelleville(ビリベル)の軍用ゴアテックスブーツ。詳しくはこっちの記事で。
http://mig29.blog65.fc2.com/blog-entry-64.html#trackback5

 3年間bellevilleのブーツを履き続けて納得。
「こりゃ履きやすい。しかも2時間履き続けても足が疲れん」
 ってな具合です。まさに地下足袋状態。
 しかも着脱がむっちゃ早い……下手したらサイドジッパーよりも速いかも?
 雨の日も水溜り気にせずにバシャバシャ。
 暑い日もゴアテックス素材が効いて足が蒸れることなく任務を遂行。
 ジーンズの下でもスーツの下でも違和感無くオールマイティに履ける安心感!!

 唯一弱点はごつい靴底のため、よく石段につまづき、更になぜか石段でよく滑るw

 といったブーツなんですが。もう自分で靴墨入れてメンテを重ねた回数は数知れず。
 
 ボロボロになってもう駄目かと思ったときでも、やさしくそっと

 「まだまだ大丈夫!お前ならがんばれるはずだよ。」

 そう言い聞かせて靴墨とシューズポリッシュでさっと、メンテナンス。

 「ほらね、まだまだ大丈夫。」
 
 
 しかしソールの減りはお互いの時間を重ねれば重ねるほど減っていき、ついに1年前にはソールのかかと部分が真ん中のスポンジ部分まで減ってしまった。
44030270_838962364.jpg

44030270_4166553041s.jpg

 
 そこで1年前からネットオークションなどを通して探していたものの。靴は非常に難しい。物があっても必ずしとも自分に合うサイズが見つからない場合が多い。しかも。デザート色はあるのにブラックがないとか、中古であってもソールがほとんど減った状態の物だとか……似たようなブーツだけどメーカーがbellevilleじゃなく、ダナーの製品だったりとかさまざま。自分が捜し求めている物が出回ることは稀なのです。

 実は海外のサイトでbellevilleのブーツを販売している店を見つけたのですが、海外
輸入と言語の壁が立ちはだかって断念。でも自分のブーツの型式を知ることが出来ました。

 そして先日、偶然にもヤフオクで出品されてて、新品中古で入札が0だったために、絶対手に入れるぞ。とオークションに臨んだわけですが、ところがどっこい、プレミアム会員じゃないために5,000円以上は入札が出来ないとのこと、そこでヤフオクやってる友達に頼んで、15,000円までの上限で落としてください。とたのんで、見事落札。開始値の9,800円で落とすことが出来ました。
44030270_2183790584s.jpg

44030270_635200071s.jpg

44030270_3211616024s.jpg


 このブーツ新品で買うとどうも、3万円くらいするようなので、とりあえず安値で手に入ったのでよかったです。

 いよいよ今日ブーツが届いて、箱を開けてみて更に感激。もはや新品。しかもインナーの靴底まで付いてるありがたさ。
 しかし靴は履いてフィットしなきゃ意味がない。恐る恐る履いてみます。自分の足は多分25.5~26.0の間なんでインチだと7.5R~8.5Rとはいえ外人サイズなんでちょっと大きいはず。一応落札したブーツは8.5Rの物、そして履いてみると、思ったとおりちょっと大きい。指1本分隙間があるくらいです。本当はジャストフィットが望ましいのですが、逆に入らんってことの方が問題なので良しとしましょう。インナーを入れると若干フィットするんでOKです。冬は防寒用に靴下2重にするんでちょっと大きいくらいがいいかもです?
しかもつま先にスチールが入ってるご様子……(スチールは入ってないほうがしっくり履ける場合があります。)
ただ……これで石段でのつまづき度・スリップ度は確実にUPですww

そして皆に質問。なぜか新品の靴って部屋の中で履いてニヤニヤしたり靴の臭いを……ってやりません??

 冗談はさておき、とりあえずしばらくは旧ブーツと新ブーツを併用して使います。旧ブーツだってまだまだ履けますね水が入ってこない限り使えます。自転車に乗るときに使いましょうかね。結構自転車のペダルでつま先に傷が付くんですよね。

しかしこれで安心です。後3・4年は戦えるな

というわけでブーツを選ぶんだったらアメリカ空軍使用のbelleville 700タイプのブーツが非常にお勧めです。Belleville 770っていうのもあって700タイプの側面の布地がすべて革張りとなったバージョンなので雨の日完全防水ですね。

皆さんのサイズに合う靴があるか分からないけど探してみる価値はありますよ。ブラックはなかなかないのですが、デザートタイプならまだ市場にけっこう数が出回ってるので、街歩き用とかカジュアルなファッションにも合いそうです。

皆さん是非お試しください^^





最後に、このブーツを落札してくださった心友に感謝します。

ビール・・・
ども~MiG Driverです今これ飲んでますなう。

grsfx,hfjkhfj01

 
 ツイッター風に言ってみたんだけど…

 あれ~?なんか違うかも~?


 とりあえずアナタの近くでも手に入る「ハイネケン」です。
 
 ピルスナータイプ?のビールで風味も良くて値段も安い。でも風味は「バドワイザー」より劣るかな!?ってな一品です。でも日本のビールよりは美味しいと思うのでぜひ皆さんお試しあれ~♪

 というか今更なんだけどほんとに日本のビールって美味しいのか?

 ただ皆が美味しいから、美味しいって言ってるだけじゃあ?

 プレミアムモルツもエビスもあれって本当に美味しいのかぁ?

 喉越しが良いとか言ってるけど喉越しって結局何なのよ?

 すっきりさっぱりって言うけれど結局、酸っぱくてシュワっとしてちょっとポップの香りがするってのが日本のビールなんじゃない?

 それとも皆海外のビール飲んだことがないだけじゃぁ?

 本当に美味しいビールってなんだろね!?



 うぅ~むAero MiG Driver ただいま酔ってますなう……




